ペット宿ドットコム 犬と宿泊できる宿・猫と宿泊できる宿・ペットと宿泊できる全国の宿の紹介 ペット宿プラス ペットと一緒に入れるお店や施設の紹介サイト ペット宿.comのショッピングサイト お得なワンちゃん洋服や消臭剤も・・・ イヌリンピック 犬のイベント・ドッグイベント
pet宿.comロゴ

HOMEペットと泊まるトラベルマナーペット宿グランプリペット写真館宿泊感想文リンク集ヘルプ/問合せ
TOPペット優先の宿 しっぽのおやど
ペット優先の宿 しっぽのおやど
全体 : 5 件
2012.05.04 〜 1 泊 【投稿者】 シフォンママ さん
【旅行に行ったペット】 シフォン (その他中型犬)
五月のゴールデンウイークに、お泊りさせていただきました。
しっぽのお宿さんには2回目でして、オーナーさんが私たちのことを、覚えてくださっていました。
我が家の愛犬シフォンも以前よりましてでかくなり(笑)シフォンも楽しい旅になったみたいです。
海斗君 小波ちゃんかわいいです。
今度行ったときは小波ちゃん慣れてくれるといいなあ。
食事も、おいしかったです。また必ず寄らせて頂きます。
ありがとうございました。

2011.09.17 〜 1 泊 【投稿者】 ロック・フィールド さん
【旅行に行ったペット】 ディッキー (ミックス)
一時預かりのわんちゃんに海を見せてあげたいと思い、急に思い立って宿を探していて、海に近いこちらのお宿に宿泊させていただくことになりました。
下田駅から下田公園まで散歩して遊んだ後に、駅に戻りそこからバス+徒歩で宿へ。
30分ほど早く着いてしまったので、荷物だけ預かって頂き散歩しようと思ったのですが、オーナー、看板犬のフワッフワッ大きな海斗ちゃんと小波ちゃんに温かく迎えていただきました。落ち着いていてとてもかわいくて嬉しかったです♪

オーシャンビューのお部屋はインテリアもこだわりがある感じで、隅々まで清掃されていて臭いもまったくなく、ペットと泊まれる宿は初めてだったので、予想外で(すみません。。)びっくりしました。トイレトレーニングに不安があったので、ケージをお借りしました。

歩いて10分ほど?で海に行けたので、晩御飯(18時〜)まで散歩していたら3時間あっという間でした。宿に戻ってからグルーミングルームでシャンプー。

晩御飯が美味で、わざわざ行くレストランのような。。思いがけず更にハッピーでした。予約していた船盛りももりもりっと☆
地域限定の下田ワイン(オーストラリア産)赤もリーズナブルで美味しかったです。食事重視の主人と『おいしいねぇ』と喜びながら頂きました。サーブしてくださる女性もワンちゃん好きの温かい方でした♪

オーナーにシーカヤックの予約をお願いしていたので、翌日は朝食前に散歩して、8時から朝食を頂き、タクシーで移動(30分ほどで約4千円)、シーカヤックは一人4000円、ワンちゃん用のジャケットレンタルが1000円、画像希望CD-Rは500円で、二人+1匹で約10000円です。シーカヤックの上では興奮して歩き回って海の中を覗き込んでいました。
途中の浜での休憩で海の中に入れてみましたが、怖いらしくしがみついてきて泳ぎませんでした=)

しっぽのお宿は、オーナーのお人柄がお宿を包み込んでいて、とても居心地がよかったです。

● 船盛り2人前

● シーカヤック

● 宿周辺お散歩マップ

● カニがたくさんいます

● 室内
2011.09.15 〜 1 泊 【投稿者】 tomo さん
【旅行に行ったペット】 レオ&リーナ (ボーダー・コリー)
こちらにはもう10年ぐらい(”天使のしっぽ”時代から)通っています!
お食事もおいしいし、お部屋もきれいです。

しかし、一番のポイントは、近くの九十浜海水浴場です。
白浜で遠浅で、とてもきれいです。
岩場もあるので、シュノーケリングをすると、
お魚がいっぱい見れます。数年前に、いかの群れを見たこともありました☆

今回は、ワン友のご家族を誘って行ったのですが、とーってもよろこんで、「すごくいいところだね〜(海&お宿)」と言っていました。

いつも、海遊びをメインに夏に行っていたのですが、
今度は、秋にも行ってみたいです。
2007.12.31 〜 3 泊 【投稿者】 ショコラリテ さん
【旅行に行ったペット】 モモ (チワワ)
とても温かく迎えて頂き心休まるお正月でした♪♪
お部屋からのオーシャンビューが美しく、お部屋もダイニングも素敵なインテリアで大変清潔で気持ち良く過ごせました。
お部屋に電子レンジが備え付けられているので、冷蔵庫で冷えた愛犬のご飯を温めてあげることもでき、有難い設備がいっぱいでした。お魚のカルパッチョ、毎晩とても美味しかったです☆☆☆
オーナーさんご夫妻のお人柄を映したような心優しい看板犬の海斗クンにも癒されました(*^ ^*)♪
近くの海岸ではしゃいでいた愛犬達も、ワンちゃん用のセルフシャンプーコーナーを利用させて頂けて便利でした。
いろいろなお宿に宿泊しましたが、この宿泊料金はとてもお安いねと母がしきりに感心してます。
駅から路線バスもありましたがタクシーでも割と近いので、マイカーがないご家族にもオススメかもです。
また行きたいなぁ。。。+.゜(o・ー・o)゜+♪♪
2007.08.03 〜 2 泊 【投稿者】 ポポまま さん
【旅行に行ったペット】 ポポ太・みーたん (ミックス)
今回のお宿は伊豆 下田 須崎の その名も「しっぽのおやど」です。
1泊で素泊まり・朝食付き・2食付きと選べるのですが、もちろん私たちは2食付きプランで。扉を入ると手前にトイレ&ユニットバス、隣がミニキッチンとレンジと冷蔵庫。
廊下をすすんで奥がお部屋。広めのベランダから眺めの良いきれいなお部屋でした。
玄関でおでむかえしてくれる小物達もワン&にゃん ものがありました。
初日 金曜日の平日ということもあり、夕食は貸切でした。
朝ごはんはプレートにサラダ、ウインナー、卵料理 パンが2種類つきます。ヨーグルトとコーヒー、果物、ミルクかジュースも選べます。コースの前菜は金目鯛のオレンジソースがけカルパッチョ。焼き物はホタテでした。コースのメニューをわんこが教えてくれました。かーわいい。
食事にはポポ太だけ一緒に連れて行き、みーちゃんはお部屋で寝ていてもらいました。コース料理に舌鼓み。楽しく美味しいひととき。
寝る前に水着とタオルだけ、ざっと、洗い、よーく水分を取って干し、バタンキュー夜は更けていったみたい?
こんなに近くに2仔ちゃんず肩寄せ合って?いやいや、団子になってぐっすりでしたよ。
次の日5:30にみーこちゃんのドタバタと走り回る音に目覚め、窓を見ると「わああ、いい眺め」緑の森から「ピピピ チチチ」と鳥の鳴き声がきこえ、みーこさんはいてもたってもいられなかったみたいよ。
ボーっと起きて、シャワーしているとストーカーみーこちゃん、ユニットバスの狭い洗面台にのってままを監視してました。すっきり目覚め、涼んでいるとポポ太も起きてきて、「散歩、いこ!!」としっぽブンブン。
外に出るとみたこともないくらい大きな「アロエ」を発見。
不思議なみどりの実もみつけ、探検 探検。
帰ったころ、フリードリンク(7:00〜22:00使用可)が開いたのでさっそく入れたてコーヒーを頂きました。
テレビをみていると「朝食の用意ができました」の放送が入り、やっとぱぱが起きだしました。運転していますからね。お疲れ様です。
朝から涼しかったので今日もみーこちゃん一緒に海へ。バカンスの大切な時間があっという間に過ぎました。
その晩のことです、みんなが寝たころみーこさん起きだしまして、ままのゴムにじゃれ始めたらしいですが、台に飛び乗り上にあったコーヒーカップと皿を落として割ってしまいました。あーあ、チェックアウト時にオーナーに申し出たら「形のあるものはいつかは壊れるし、きになさらないで。予備もありますし、猫ちゃんが飛び乗るのは習性でしかたありませんから。」と寛大なお言葉。
とっても感謝 感謝 でした。
ぜひぜひ、またお邪魔したいペンションでした。

● メニューを持っているワンコ

● ポポ&みーこ ダンゴ

● 濡れた洋服で涼んでいます。

● ボディーボードで海を満喫

● しっぽで上手に舵とります
ペット宿ドットコム
愛犬同伴旅行の宿を探すならペット宿ドットコム
ペット宿ドットコムで掲載している、内容および写真画像の無断転写を固く禁じております。
Copyright(C) pet宿.com All Rights Reserved.